ワイクリンは、共働き世帯、乳幼児を抱える世帯、単身世帯の皆様に、1カ月分のワイシャツのレンタル&クリーニングをセットで行う日本初のワイシャツ宅配クリーニングサービスです。

 

 

ワイクリンについて

ワイクリンとはどのようなサービスですか?
ワイクリンは、1カ月分20枚のワイシャツのレンタル&クリーニングをSETで行う、日本初のワイシャツ宅配サービスです。10種類の柄より自由にお好みのワイシャツをセレクトできる月額定額制のオールインワンサービスとなります。ワイシャツラインナップはこちらよりご覧ください。
どのようなプランがありますでしょうか?
アソートプラン、スタンダードプラン、プレミアムプラン、隔月お届けプランの​4種類がございます。詳しくは「プラン・料金体系」をご覧ください。
どのような方におススメのサービスですか?
皆様が日々行っているワイシャツの「洗濯&アイロンがけ」あるいは「クリーニング店への往復」に要するケアに対して、時間が無く実行出来てない方やその行為にご不便やご不満を抱いている方を対象としております。
日々お忙しいビジネスマンや単身赴任中の方、又は共働き家庭や乳幼児がいる家庭層の皆様におススメのサービスとなります。
提供されるワイシャツは他の利用者とシェア利用ですか?
弊社で管理する全てのワイシャツには固有番号が割り振られており、その固有番号をお客様毎に管理することにより、お客様だけの「専用ワイシャツ」を毎月お届け致します。
他のご利用者様とのシャツのシェアはされませんので、ご安心して着用頂けます。

サービスについて

サービスを利用するにはどのようにすればよいですか?
当サイトの「プラン・料金体系」又は「ワイクリンを試してみる」から、ご希望プランの選択、必要情報(住所・氏名等)及びクレジットカード情報の入力によりご利用頂けます。
いつからサービスが利用できますか?
当月の15日までの申し込みであれば、翌月1日よりサービス開始となります。15日以降のお申し込みの場合は翌々月1日がサービス開始日となります。詳しくは、当サイトの「ご利用の流れ」をご覧ください。
ワイシャツはいつ届きますか?
ご契約サービス開始起算日の2日前に宅配致します。例えば4月1日がサービス開始起算日の場合3月30日に商品をお届け致します。詳しくは、当サイトの「ご利用の流れ」をご覧ください。
最低契約期間はありますか?
ございません。1カ月単位で自由に契約・解約が可能です。
※隔月お届けプランは2か月単位での契約・解約となります。
どのようなワイシャツが届きますか?
国内最大手クラスのワイシャツメーカー製造のワイシャツ20種類を(スタンダードプラン10種、プレミアムプラン10種)取り揃えております。
当該種類の中から、お客様でお好みの色や柄を自由に選択したものを毎月お届け致します。
※アソートプランはワイクリンがセレクトした20枚をお届け致します。
ワイシャツを汚した、破損した、紛失してしまった場合は?
通常の利用範囲での汚れ・破損については、無償で新たなワイシャツへお取り換えを致しますのでご安心して着用ください。
なお、故意と推定される態様でシャツの汚れや破損が見受けられる場合又はシャツを紛失した場合についいては、クリーニング代又はワイシャツ代をご負担頂く場合もございます。
ワイシャツのサイズは選べますか?
サイズはSサイズ、Mサイズ、Lサイズ、LLサイズ、3Lサイズをご用意しております。
※4L、5Lサイズについては個別対応となります。
届けられるワイシャツは毎回クリーニングされてるものですか?
はい。ワイシャツ専門クリーニング工場で一枚一枚丁寧にクリーニング処理を施したシャツをご提供しております。
なお、レンタルという性質上、経年劣化による軽微な汚れ等も見受けられる場合もございますが、
細心の注意のもと丁寧なクリーニングを実施しておりますので、安心してお使いください。
レンタルしてるワイシャツを洗濯して再着用してもよいですか?
品質保持の為、一回着用したワイシャツは再着用せずに回収袋に入れてください。
また、自宅での洗濯又はクリーニング店の利用は致さないようにお願致します。
ワイシャツを1か月放置して臭いは大丈夫ですか?
ワイシャツ洗浄時に使用する洗濯糊には、抗菌剤が含まれており、弊社実施試験においても、その効果により問題ない事を確認しております。ご安心してお使い下さい。
なお、ワイシャツが雨などで濡れた場合又は汗染みが多くある場合は、カビ発生防止の為 十分に乾燥させてから専用回収袋に入れて頂くよう、ご協力お願い致します。
契約してるプランを変更するにはどのようにすればよいですか?
お問い合わせフォームより弊社宛にその旨ご連絡お願い致します。
ワイシャツのサイズ変更や選択構成(柄)を変更したい場合はどうすればよいですか?
ワイシャツのサイズ変更は全プランで、ワイシャツの選択構成(柄)の変更は​スタンダードプラン、プレミアムプラン、隔月お届けプランで変更可能です。​
ワイシャツ選択構成(柄)の変更は、マイページの購入履歴一覧内の「シャツ柄構成変更」​からお願い致します。​
サイズ変更はお手数ですがお問い合わせフォームよりお問合わせください。
支払い方法について教えてください。
クレジットカード決済又は銀行お振込(前払い)から選べます。

登録情報関係

住所・電話番号、メールアドレス等の基本情報の変更は?
マイページから登録情報の更新をお願い致します。
ワイシャツセットのお届け先住所を変更したい場合は?
マイページの「お届け先の変更」より、新たなお届け先住所の変更手続きをお願い致します。
商品の配送先とご契約者の住所が異なっても大丈夫ですか?
はい。大丈夫です。契約者情報入力時にそれぞれ分けて登録可能です。
クレジットカード情報の変更方法は?
マイページのカード情報編集より新たなクレジットカード情報の変更お手続きをお願い致します。
※クレジットカード情報は決済代行会社によって適正かつ安全に管理されており、当サイトではクレジットカード情報は保持致しておりません。
マイページのログインID・パスワードを忘れたらどうすればよいですか?
お問い合わせフォームより弊社宛にその旨ご連絡お願致します。

宅配関係について

宅配事業者はどこですか?
ワイシャツセットはヤマト運輸「宅急便」でお届け致します。
配送料、返送料はかかりますか?
配送料、返送料共に無料です。※但し、弊社宅配伝票を利用の場合に限ります。

返却処理について

ワイシャツセットの返却期日と返却方法は?
ご利用月の翌月10日までにご返却をお願い致します。
返却方法ですが、商品発送時に返却用の回収袋と着払伝票を同梱しておりますので、そちらを用いてご返却をお願い致します。
詳しくは、当サイトの「ご利用の流れ」をご覧ください。
月内で使い切れなかったワイシャツはどうすればよいですか?
月内で使い切れなかったワイシャツについてもご返却をお願い致します。
但し、継続的にサービスをご利用頂いておるご契約者様については翌月持ち越しを容認致す場合がございます。
返却前にワイシャツを洗濯又はクリーニングする必要はありますか?
必要ございません。着終えたらそのまま何もせずに回収袋に入れて下さい。※なおワイシャツが雨などで濡れた場合についてはカビ発生防止のため、十分に乾燥させてから回収袋に入れて下さい。
回収袋・返送用宅配伝票を紛失した場合はどうすればよいでしょうか?
お問い合わせフォームより弊社宛にその旨ご連絡ください。

サービス一時休止・解約について

サービスの一時休止・解約はどのようにすればよいですか?
サービスの一時休止(休止時は無課金)をご希望の場合は、マイページの休会申込み​から手続きをお願い致します。​
なお、サービス一時休止の場合、それまでの継続割引プログラムのカウント数は保持​されサービス再開時に引き継がれます。​
​ 解約についてはマイページより行えます。詳しくは当サイトの「ご利用の流れ」をご覧ください。​
 

ワイクリンを試してみる

まずは会員登録